当たり前の何か

なんて事ない当たり前の何かの有り難みに気がつけたら更新します

新しいものもの

最近、ひょんなことから最新型のiPad air3 を入手した。これがまたとても使いやすい。というおも、画面が大きいことはさることながら、動作が今まで使ってきたiPadと比べとてつもなく軽いのだ。衝撃である、革命である。これはさながら黒船到来である。しかし、この技術にはかのペリーも脱帽せざるを得ないであろう。あっぱれアップル、凄いぞアップル。

 

また、ipadの周辺機器もいくつか購入した。まず一つ目がapple pencilである。このペン、まじで凄い。めちゃくちゃ凄い。どれくらい凄いのかと聞かれれば、宇宙人が攻めてきたとおもったら文明の伝授が目的で、その恩恵をフル活用できているというくらいに凄い。へへ、ペン一つで大げさでやんのと思ったであろうそこのあなた、時代に乗り遅れてますよ。。。。なんたって、このペンの筆圧感知度数は2400らしいです。これまじで凄いんだ。というのも、かの有名なワコムさんが売り出している商品であるペンタブ、値段に応じて展開されているスペックにも天と地ほどの差があるが、2400ともなれば割といい感じの、ビギナーが払うにはちょっと高いよなーと思わせられるようん価格のペンタブに搭載されているものだったりする。

つまり何が言いたいかというと、これ、とても凄い。凄い。凄い凄いゴイゴイ凄い!!!!

まあそれはそれとして。

 

次に買ったのは、Magic Keyboard。これも予想の斜め上に行っててまじでやばい。もうね、軽いの、かるい。軽い軽い軽い軽い軽い!!!!!!自分が重いだけあって感動も倍増。まーじで軽い。軽すぎて壊れるんじゃないかって暗い軽い。あとこれは言わんでもええかなって思ったけど、普通に打ちやすい。買いだね買い、もう買ったあとだけど。

 

 

ちなみに合計9万円強です。