当たり前の何か

なんて事ない当たり前の何かの有り難みに気がつけたら更新します

お絵描き

寝れないから筆を取りました。

今日は以前より使っていたペンタブレットが不調だった為、大金叩いて新調してきました。本当に高い。そして付属のソフトがライセンス登録弾かれる。

おいおい天下のワコム様一体どうしちまったんだ!?なんて思いつつも(実際はもっと荒れてた)いざ使ってみると「ウオォ、なんだこの広さ、ワイヤレスだから遅延してんのかな、、、」というのが第一印象でした。でも遅延してるわけではなくて、一つ前のペンタブと描画範囲が倍以上違うために手を動かす動作も倍にしなければならない事が違和感の原因でした、、、。マジで手が疲れる。でも使いやすい!

17000円もしたけど趣味への投資と考えれば安いもんだし、なんならグラブルでも使えるから結果オーライ

眠いから寝ます